feels so free

自由に書くのがモットーです。

『キングオブコントの会2022』から聴こえてきたCAPTAIN HEDGE HOG(キャプテン・ヘッジ・ホッグ)のオープニング曲

仕事が忙しくて、イライラして、疲れて、妻と口喧嘩になって、悶々とした土曜の夜。

テレビをつけたら『キングオブコントの会2022』が放送していて、ぼーっと眺めていたら懐かしい曲が流れてきた。

声に特徴があるからすぐにわかる。

CAPTAIN HEDGE HOGだ。曲名は『OUT OF CONTROL』


www.youtube.com

3ピースのポップ・パンクのバンドで、メロコアブームだった1990年代後半に若者から人気を博していた。

ブーム最盛期に学生だった自分は、漏れなくCAPTAIN HEDGE HOGにハマっていて、(CAPTAIN HEDGE HOGと)一緒にツアーを回っていたSHORT CIRCUITなどのバンドと一緒によく聴いたものだ。

と言っても、『OUT OF CONTROL』を聴いて盛り上がるのは、おそらく自分と同世代のごく一部の人だけだろう。世間一般に有名な曲とはほど遠い。

選曲したスタッフも同世代なのだろうか。遊び心だったのか、狙いはわからないが、オープニング曲とは言え、人気のゴールデン番組にもよく使ったものだ。

でも、嬉しかった。たとえ多くの人に響かないとしても自分にはガンガン響いた。悶々とした夜に、溜まりまくったストレスから解放される気がした。

『OUT OF CONTROL』を選曲したスタッフには「Good job!」と言ってやりたい。

BONANZA

BONANZA

  • 3P3B Ltd.
Amazon

『BEFORE I KNOW』もカッコイイよ。


www.youtube.com

おわり