feels so free

自由に書くのがモットーです。

ブルーハーツが公式のYouTubeチャンネルを開設したらしい

タイトルの通り、ブルーハーツ(THE BLUE HEARTS)が公式のYouTubeチャンネルを最近開設したらしい。

YouTubeを回遊していたら、お笑い芸人ダイノジの動画が流れてきて、そんな話をしていた。探してみると確かに公式チャンネルはあった。

www.youtube.com

さんざん非公式な動画が溢れている中に、公式チャンネルを開設する意味はきっと何かあるのだろう。

本日(2022/2/9)時点で登録者数は5.44万人(1人は私)。動画は14本アップされていた。

  • リンダ リンダ 
  • キスしてほしい
  • NO NO NO
  • 爆弾が落っこちる時
  • TRAIN-TRAIN
  • ラブレター
  • 青空
  • 情熱の薔薇
  • 首つり台から
  • あの娘にタッチ 
  • TOO MUCH PAIN
  • 1000のバイオリン
  • 夕暮れ
  • すてごま

なぜ、この曲が入っていて、あの曲が入っていないみたいのはあるが、好きな曲を言いはじめるとキリがないのが、ブルーハーツ。歳をとってもヒロトとマーシーは偉大だ。

14本の動画を全部ペタペタ貼るのもナンセンスなので、超有名曲以外から2本選んでみた。

「キスしてほしい」

www.youtube.com

「NO NO NO」


www.youtube.com

近頃の若者のハイクオリティな曲も良いなと思いつつ、たまにブルーハーツのような荒々しく、優しい歌を聴いて、おじさんは心を癒している。

 

THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS

Amazon